この国の行方3

この国の行方3

二次補正予算が可決されて、これから定額給付金が配られる。
まあ、もらえるならもらっとこうという感じです。10万円くらいなら、気合も
入りますけど、1万2千円ですよ。それなりの効果はあるとは思うけど、景気対策としては焼け石に水なような
気もして。もとは税金だし、消費税が上がれば、政府は2兆円なんてすぐ取り戻すでしょう。
これからの子供に関係するお金を使ったほうがよいのでは。
あと、高速道路値下げも土日だけだし、ETCついてないとだめだし、これに5000億円予算がくまれてるって。
内訳は?・・・知ってます?ETCつけると一台につき500円がETCを管理する財団法人オルセっていうところに
入るんです。ここは、国交省が天下るところですよ。ETCつけたいけどつけたくなくなってきた。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
お金の使い道  ←お金の使い道 【2009年03月】の更新記事一覧 →庭づくり  庭づくり
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索